藤田理麻30周年記念絵画個展
「Spiral Upwards~無条件に~」

Published by Rimafujita.com on

10月に入りましたね。秋の個展まであと1ヶ月となり、とてもワクワクしています。今年は、個展活動を始めて30周年目を迎えました。
11月8日(水)から始まる個展では、過去の作品や個人的に保管していた作品などを発表します。新作グッズも初めて挑戦したラブリーなアイテムですので、どうぞ楽しみにしていてください。

藤田理麻より

藤田理麻 30周年記念絵画個展
「Spiral Upwards ~無条件に~」

2023年11月8日(水)~11月14日(火)
会場:新宿伊勢丹本店アートギャラリー 

展示内容:新作原画、旧作原画、オリジナルグッズ(限定品)など約50点
入場:無料  サイン会/トーク会:TBD
インスタライブ:11月11日(土) 14:30~15:00

「私たちは学び成長するために生まれて来る」と多くの賢者たちが唱えます。そして「学び成長するために、人生においてあらゆるレッスンが与えられるのだ」と。

育ち盛りの子供がスクスクと成長して行くのは誰が見ても良く分かりますが、大人になってからの内なる自己の成長は、なかなか実感しにくいものです。特に他者や世間からの賞賛ばかりに頼っていたら真の自信へは繋がりません。自分への真の愛は他者からでなく、自分で与えるものだからです。

自分を無条件に愛せるのは、自分なのですね。たとえ自分の成長が実感できなかったとしても、必ず自分は成長しているはずです。螺旋を描きながら上昇しているはずです。そのことをしっかり信頼して、愛を育んで下さい。

今年で初の絵画個展から30年目になり、新宿伊勢丹本店でも30周年を迎えることができました。私の望みは、これからも作品を通して世の中に喜びを届け、メッセージを発信し、チャレンジが絶えないこの世界を少しでも幸せな場所にして行くことです。

これらの想いを込めて誕生した新作シリーズとなりました。今回の個展では、個人的に保管していた旧作なども沢山発表します。私が経てきた30年を、作品を通して感じて楽しんでいただけましたら幸せです。

Categories: News